あつまれどうぶつの森!のブログです☺️

みなさんお疲れ様です、令和の怪物ギルマスのえなつです🤗

今日のブログはライバルズとは関係のない内容になります!テーマは今話題の、、、

あつまれどうぶつの森🐷🦁🐰🐼!!!

本作含めてどのシリーズもプレイした事はありませんが頑張って書きたいと思います😊✨

 

  • 今回はライバルズ無し
  • どうぶつの森シリーズはプレイしたことない

 

あつまれどうぶつの森とは?

まず最初にあつまれどうぶつの森(以下 あつもり)について概要を説明させて頂きます。

 

あつまれどうぶつの森

発売日:2020年冬

ゲームの本体:ニンテンドースイッチ

プレイ人数:1人〜その時による

ジャンル:ほのぼの系(交流系)

 

ざっとこんな感じですね。

ゲーム内容をひとことで説明すると、ある町に主人公は突然来るのですが、その町にいる動物達と交流しながら絆を深めて家とかも作れて野菜とか作って売るってわけです☺️

f:id:enatsu0216:20200324144910j:image

↑これがあつまれどうぶつの森のパッケージです。たしかに、すでに動物が集まってきててなんだかワクワクしますね、、いっそこの世界に入っちゃいたい🤣☝️!!

 

  • パッケージはこのようになっている

 

攻略法

お待たせしました、ここからはあつまれどうぶつの森の攻略法を紹介したいと思います!

お金が貯まらない😥

動物が懐いてくれない😭

畑はどうやって作るの😡

オシャレな家を建てたい😇

そんな悩みを抱えている方いませんか?もう安心ですよ🥴🤚少し長くなりますがひとつずつ解説していきますのでプレイングの参考にして下さい!

 

お金の稼ぎ方

お金を稼ぐ最も効率的な方法は、諸説ありますが、野菜を作って売ることです(畑の作り方は後述)。野菜によって単価も違うのでその見極めは肝心かもしれません。課金するのもあり!

f:id:enatsu0216:20200324151259j:image野菜はこんな感じです。これは大根かな?高い野菜は作るのが難しい恐れあり(だから高いんだがww)

 

  • 課金すべし

 

動物を手なずけるコツは?

動物はそこらへんに普通にいます。手なずけるコツですが、シリーズでお馴染みのタヌキが鍵を握っていそうですね🤔積極的に話しかけてみましょう!

f:id:enatsu0216:20200324151850j:image

↑いつものタヌキ。また一悶着あるのかなぁ😂⁉️

 

  • 今作もタヌキがキーマン

 

畑の作り方

みなさんいかがでしたか☺️✨このブログがみなさんのあつまれどうぶつの森ライフの助けに少しでもなれれば幸いです!