高校生の頃、好きだった山田さんから告白していないのにフラれた話

みなさんこんにちは、令和の怪物ギルドマスターズのえなつです☺️

 

ライバルズ、楽しんでますか?はい、楽しくないですね😊

さーて今日のブログテーマはコレ!!

 

 

恋愛講座!!

 


今日はライバルズから離れて、私の経験を踏まえた恋愛上級テクニックをみなさまに伝授したいと思います😘

ライバルズなんかやってツイッターで毒吐いてるみなさんはどうせキモオタばかりだと思いますので少しでも参考にして頂ければと思います☺️

 

f:id:enatsu0216:20200715143301p:image


・今日のテーマは恋愛

・キモオタは参考にすべし

 


恋愛上級テクニックを伝授するにあたり、ひとつエピソードを紹介します。

もう10年以上前になりますが、私が高校生の頃、一目惚れした山田さん(仮名)から告白もしていないのにフラれた話です。

ひ、ひえー🤣歳がバレちゃうー🤣🤚!!

 

・高校生の頃、告白していない山田さんからフラれた話

・歳がバレてしまう

 


山田さんとの出会い

高校二年のクラス替えの日、私は恋に落ちました。黒髪ロング、白い肌、モデルみたいな顔の小ささ、影のある表情、、、そう、山田さんです。そんな山田さんのエピソードを少し紹介させて頂きます。

 

f:id:enatsu0216:20200715144336j:image

出会いのシーン

 

山田さんのエピソード

①突然のベリーショート

クラスメイトの男子達と、"お前、このクラスで誰が良いと思う?"みたいな話しますよね。そしたらだいたいみんな、河本さんとか菊田さんとか言うんです。イケイケグループにいる、かわいい子達ですね。で、私が"俺は山田さんかなー"って言うとみんな、"えー!お前そっち!?、、、まあ美人だよねー"みたいな感じなんです。つまりあまり目立つ子ではありませんでした。

しかしある日、黒髪ロングだった山田さんが突然ベリーショートの茶髪にしてきたんです!!もう、めっっちゃくちゃ似合ってました!それを見た他の男子達が、"山田さんめちゃ可愛い!!"と口々に言い出したのは言うまでもありません。

 

・山田さん、ベリーショートにして人気出る

 

②黒板に落書き

ある日の帰りのホームルーム前、山田さんが友達と黒板に落書きをして遊んでいたんです。へー山田さんもこんなことするんだなぁ☺️と思って眺めていたのですが、突然担任が教室に入ってきてみんなが慌てて席に着きホームルームが早めに始まってしまいました。黒板には消し忘れた山田さんの絵が、、、!その絵はお世辞にもうまいとは言えず、ぐちゃぐちゃのロボットみたいなやつの下に"マジンガンZ"と書かれていました。マジンガン、、、Z、、?かわいい、、😍

 

担任「よーしホームルームをはじめ、、、ん?(落書きを発見)」

クラス「?」

担任「おーい誰だマジンガンZ描いたやつはー😳??」

クラス「えーだれー?ぷークスクスwww」

山田さん耳真っ赤

担任「えなつー?お前かー😳??」

えなつ「、、、 す、すみませーん🤣🤚こらマジンガンZ、出て来ちゃダメって言ったろー🤪☝️!!」

担任「ちゃんと消しとけー😡!!」

クラス「ゲラゲラwww!!!」

 

ホームルーム終了後、帰ろうとしていたら後ろから声をかけられました。

 

"えなつくん"

 

山田さんでした。

 

えなつ「🥵!!?」

山田「さっきはありがとう、、、」

えなつ「ンン🥵!!!?」

山田「あの、、黒板のやつ、、、」

えなつ「アーいいのねん🥵!!!?」

山田「にこ☺️✨」

 

山田さんと始めてしゃべった、、、。いやー死にましたね。山田さんは男子とほとんど会話をしないから余計に嬉しかったです😭

 

f:id:enatsu0216:20200715130618j:image

こんな感じ

 

恋愛テクニック編

〜えなつが山田さんを振り向かせる為にしたこと〜

 

さーここから本題です。

そんな難攻不落の山田さんを振り向かせるため、えなつは何をしたのか?それを紹介します!えなつがとった作戦はずばり!!!

 

ギャップを出す!!!

 

ギャップのある人がいいーみたいなのをクラスの女子達がよく話していたので、"ほう、、女子はギャップに弱いのか🤔なら自分もギャップを出せば山田さんが振り向いてくれるのでは?"と思いました。

 

えなつ(当時)のスペック

帰宅部

成績は中の下の下

茶髪に違反ズボン

ふまじめ

うるさい

 

なんとなくそれっぽい格好して騒いでるだけの、なんの取り柄もないおちゃらけの賑やかしでした。しかしそれを逆に利用し、"実は◯◯ですとかだったら山田さんにアピールできるんじゃないかな!!?"と考えたのです。その為に具体的に取り組んだことがふたつあります。それは、

 

①目立たない奴にも話しかける

②テストで良い点数をとる

 


このふたつです。以下、説明します。

 


作戦① 目立たない奴にも話しかける

山田さん自体があまり人と群れず、人と過ごす時も目立たない子達と一緒にいました。そこで私は思いました。

 

「教室の端っこで二チャってる奴にも積極的に話しかけて、"この人見た目とは裏腹に、博愛の精神を持ってるわね"と思ってもらおう」

 

早速作戦を開始しました。よーし、休み時間中いつも教室の端でひとり二チャってる佐久間に話しかけてみよう。

 


えなつ「やあ☺️」

佐久間「!?」

えなつ「佐久間、何してるだ☺️」

佐久間「、、デュフ」

えなつ「一緒に遊ばないか☺️」

佐久間「、、ろ、路線図、、、」

えなつ「?」

佐久間「路線図、、作ってる、、、」

えなつ「んー?どれどれ、、、」

佐久間「デュフフw」

えなつ「知らない駅がいっぱいだな🤔」

佐久間「ぜんぶ、自作、、」

えなつ「へーすごいね😳」

佐久間「シュポポポポポポ!!!!!wwwww」

えなつ「、、、😅」

 


・作戦中止

 

 

作戦② テストで良い点数をとる

 

これが一番頑張ったことです。うちの高校ではテスト返却時に点数上位者が名前を呼ばれるシステムだったので、不真面目っぽく見える自分が良い点を取り名前を呼ばれたら山田さんは振り向いてくれるはず!!と考えたのです。具体的に実践したのは、

 


授業中に寝る(不真面目アピール)

・テスト前に死ぬほど勉強する

・テスト勉強してないアピールをする

 


以上のみっつです。

普段の授業は基本寝ているか、変な絵を描いて男子に回してるかどちらかです。今と変わりませんね😭回りからは"あーこいつバカだなーww"と思われていたと思います。フフ、作戦成功😏

そしてテスト前、、、死ぬほど勉強します。めっちゃくちゃに勉強します。前日とかはほとんど寝ないで暗記物をぜんぶ覚えるまで頭に叩き込む、、、。

 

そしてテストの日、、、。

 

友人「えなつー、勉強したー?」

えなつ「えー全然してないー🤣」

友人「まーお前はそうだよなーw」

えなつ「昨日もずっとFFやってたよー🤣」

友人「いいなー楽しそうでw」

えなつ「これは赤点だなー🤣」

 

こんな感じのテンションでいきます。

 

そしてテスト返却の時、、、

(えなつは英語が特に得意でした)

 

先生「はい、じゃあテスト返しまーす」

生徒「ざわざわ、、、」

えなつ「スヤァ😪(ドキドキ、、、」

先生「点数一位の生徒を発表しまーす」

生徒「だれだろー」

えなつ「スヤァ😪(ドキドキドキ、、、」

先生「一位は98点で、えなつくん」

生徒「えな、、、え!!!?」

えなつ「スヤァ😪(ニチャア、、、」

先生「えなつくん答案とりにきてー」

えなつ「スヤスヤのスヤァ😪」

友人「おい、えなつ!起きろよ」

えなつ「、、、んー😪?」

友人「答案返却だよ。一位だってお前」

えなつ「えー、、、😪?まじかー😪」

生徒「(こ、こいつ、、、頭良かったのか、、、)(えなつくん、実は勉強できるのね、、、!)ざわざわ、、、」

えなつ「(、、、😏)」

 

こんな感じです。我ながら完璧でした。

思えば成績ばかりが伸びて行き、山田さんとの関係は全く縮まっていませんでしたね。山田さんとは高3も同じクラスでしたが、そんな風にして山田さんを振り向かせる作戦は高校3年の秋まで続きました。そう、あの日までは、、、。

 

山田さんとの決着

当時死ぬほど奥手だった私は、高3の秋まで山田さんとメアド(メールアドレス)交換をすることが出来ませんでした。と、歳がバレるー🤣🤚

それを見かけた友人達が文化祭の打ち上げでクラスみんなで花火をしていた時、2人きりになるよう何となくセッティングしてくれました。

 

えなつ「や、山田さん🥵」

山田「?」

えなつ「め、メアド教えて欲しいです🥵」

山田「、、、あー(察し) いいよ!」

ピコピコ

えなつ「ありがとう🥵」

山田「ウン」

えなつ「メールするよ🥵」

山田「はーい」

 

山田さんのメアド、ゲットだぜー🤮!!

翌日からちょいちょいメールするようになりました。よくメールする友達や身内の登録名を"山田さん"に変えて、山田さんから自発的にたくさんメールが送られてくると錯覚するという遊びももちろんやりました。みなさんやりましたよね、、、?

そしてメールのやりとりをする中で、私が"山田さんって彼氏いるの?"という内容のメールをしたんです。返事は来ませんでした。あーやっちゃったなーとか思っていた3日後、、、

 


決着の日

普通に学校のある平日午後。掃除の時間でした。私は教室掃除で、廊下側を掃き掃除していました。すると突然、

"ブーン♪"

おや、メールだ。誰からだろう、友人からの一緒に帰ろうメールかな?誰からのメールかを確認、、、

 

え?山田さん?

 

山田さんからのメールでした。山田さんはというと、教室掃除で窓側の机を移動させています。ん?あの距離で送ってきたの?頭が混乱してきた、、んー?で、内容は、、、?

 


"彼氏はいない。好きな人もいない。でもえなつくんを好きになることはない。ごめん"

 


、、、

、、、🤔

、、、😳

、、、、、🥵

 


私が呆然と立ち尽くしていると、友人達が寄ってきました。

 

友人「えなつ、どうしたの?」

えなつ「あー」

友人「何かあった?」

えなつ「メールきた」

友人「メール?誰から」

えなつ「山田さん」

友人「山田さん?いつ?」

えなつ「今」

友人「今って、そこで机運んでんじゃん」

えなつ「うん」

友人「内容は?」

えなつ「ふられた」

友人「は?お前告白したの?」

えなつ「してない」

友人「は?」

えなつ「🥵」

友人「ファーwww」

 

f:id:enatsu0216:20200715130856j:image

その時の様子

 


終わりに

大人になってからわかることってたくさんありますよね。

山田さんはえなつに1ミリも興味がなかったが好意にはもちろん気付いていて、めんどくさい告白とかされる前に先手を打ったのだと地元の友人達の中では結論が出ています。しかしなぜ掃除の時間、目の前でメールを送ったのか、それだけは永遠の謎です。

 

山田さんは昨年、結婚したそうです。

山田さん、おめでとう。みーんな、歳をとったね。父親になった奴、母親になった奴、海外で勝負してる奴、有名人になっちゃった奴、、、俺?俺はね、ライバルズのギルドマスターをしているよ☺️

人妻とギルマス、立場は違えど、お互い大切なものを守っていけるようこれからも頑張ろう。

 

 

あ、そういえばこのブログは恋愛講座でしたね。では最後に私から一言、

 

 

こんなゴミブログ読んでないで自分磨きをしなさいwww

 

終わり