お魚ミネアについて解説

みなさんおはようございます😃令和の怪物ギルマスのえなつです!!

新弾がいよいよ始まりましたね😎みなさま楽しんでいますでしょうか?うちはギルメンが増えてギルチャが賑わっててかなりキモいです😂

 


さて、今日解説するデッキは、、、

お魚ミネア🐟🐠🐟!!

 


今日はお魚ミネアのデッキ紹介からプレイの解説までさせて頂きたいと思います!うまくできるかな(^_^;)

 

f:id:enatsu0216:20201128135904p:image

 

 

  • 今日のテーマはお魚ミネア
  • お魚ミネアを使った回数は0回

 

デッキ紹介

それでは早速、デッキ紹介のコーナーでーす☺️!!

 

デッキはこちら

f:id:enatsu0216:20201128132010p:image

 

ふむふむ、シンプルなやつですが、やはりお魚系のカードが主体という感じとなりましたか🤔けっこう色んなカードが入っているのが特徴ですね🤔

 

  • デッキはシンプルな形
  • 様々なカードが入っている印象

 

ピックアップカードのコーナー

ここでお魚ミネアのキーカードを紹介したいと思います😘☝️

キーカードはずばり、、、!!

 

セレンf:id:enatsu0216:20201128133156j:image

 

このカードの効果は味方ユニットの死ぬ時に速攻をつけて戦うって感じですね。魚界の女王なだけあってお魚ミネアの中でもかなり勝敗を左右するカードとなっています。よく"セレンを引けなきゃお魚ミネアは勝てないの?"と質問を頂きますが、安心してください☺️セレンを引けなくても勝てるサブプランもあるので後でじっくり解説しますよ🤪🤚!!

 

  • お魚ミネアのキーカードはセレン
  • セレンを引けなくても勝てる秘策あり

 

マリガン

お待たせしました!いよいよプレイ解説に移りたいと思います!!まずはマリガンから細かく解説していきます✨

 

マリガンのコツ

マリガンのコツは、軽めの連携のユニットとか銀タロとかがあるといいかもしれません。うずしおキングは強いのでオススメです。セレンが来たら迷わずキープ!あとは相手リーダーや先攻後攻によっても微妙に変わってくると考えておいて間違いないです。

 

  • 軽めのカードは残し得か
  • セレンはマスト

 

プレイ解説

ここまではお魚ミネアの基本といえる内容でしたが、ここからはいよいよ実戦!プレイの解説をさせて頂きますよ😡👊!!

かなり細かく立ち回りを書いていくのでちょっと長くなりますが最後までお付き合い下さい✨

 

1〜3ターン目

ここはテンションを上げたりヒーローを貼ったりするという認識で大丈夫です。銀タロがあったら使うし、うずしおキングを出すと相手はさすがにきついですよね。

 

  • 1〜3ターン目は序盤の準備をしよう

 

4〜9ターン目

ここがお魚ミネアの肝ですね。フェイスボールがあれば出したいし、セレンがいれば出して、他の小さいユニットも一緒に出すべし。いざ、突撃ーーー😡🤟!!!そして9ターンまでにカードを使い切って過ぎ去りしをうつと、、、?後は言わなくてもわかりますよね。

 

ちなみに、ステルスのユニットはあえて攻撃しないという作戦もあります。

 

最後にこの写真をどうぞ

f:id:enatsu0216:20201128135658p:image