令和の怪物 ギルドの歴史とルールを紹介☺️

みなさんこんにちは、令和の怪物ギルマスのうなつです☺️

春は出会いと別れの季節ですね🌸

新たなギルドを探し求めてる方もいるのではないでしょうか。うちのギルドはマイペースに遊んでますので是非遊びに来てくださいね☺️

 

さて、今日のブログテーマは、、、

 

令和の怪物ギルドの歴史とルール😾☝️

 

そんなに堅苦しいものではないのですが、集団を維持する上で必要な最低限のルールをギルドで設けています。新しいメンバーも増えてきたので今日は令和の怪物の歴史とそのルールを紹介しちゃいます🤗✨

 

  • 集団を維持するには最低限のルールが必要
  • 今日はギルドの歴史とルールを紹介する回

 

令和の怪物とは?

令和の怪物とは、私えなつがドラゴンライバルズで作ったギルドの名前です。設立は2019年4月10日なのでもうすぐ1周年ですね🤗なぜギルドを作ったのかはなんか特別なあれはないので何となく作ったとしか言えません😇その頃はライバルズの知り合いなんか一人もいなかったので1年で随分変わりましたね。

 

f:id:enatsu0216:20200401100215j:image

これがツイッターで一番最初の投稿。2件のいいねはかがわとa君、つまり現在の両サブマスです。

 

  • 令和の怪物はえなつが思いつきで作った。
  • もうすぐ1周年。

 

ギルド名の由来

ギルド名は最初、"うさぎとゴリラ"にしようと思っていました🐰🦍うさぎとゴリラが好きな人集まれー🤣🤚!!みたいなギルドにしたかったのですが、なんか名前入力する時に"令和の怪物にするか"ってあれになりました。なぜそうなったのかはもうそういうあれだとしか言いようがないのですが(^_^;)

 

  • ギルド名はなんでも良かった。
  • 令和の怪物という名前はそういうあれだとしか言いようがない。

 

ルール紹介

お待たせしました、そんな令和の怪物を維持する上で決めたギルドルールを順番に紹介していこうと思います!そのルールを設けた理由の説明も混ぜながら紹介しますが、そんなに数は多くないので是非最後まで読んでくださいね☺️

 

1.煽り禁止

うちのギルドでは煽りを禁止しています。理由は私が侍だからです。くだらないことするな、ということですね。通信を切断するくらいなら、自分の腹を切れよと教えています。

 

2.喧嘩禁止

喧嘩、または喧嘩の火種になるような物言いは禁止です。ただでさえお互いの顔が見えないので、みんなが気持ちよく出来るように声のかけ方には気をつけましょう。

 

3.修道院ククール禁止

私が嫌いなので禁止です。

 

4.ドラゴンミネア禁止

もちろん禁止です。

 

5.奇跡テリーに図書館入れるの禁止

弱いから禁止です。

 

6.奇跡テリーに剣豪の闘志ピン挿し禁止

2枚入れてないと破門です。

 

7.アグロピサロ禁止

絶滅しました。

 

8.4エスターク禁止

4ターン目に出したらアウト。我慢して5ターン目に出しましょう。

 

9.シドーミネア禁止

はじめて戦った瞬間思いました、これは禁止だなって。

 

10.超必中太陽禁止

ただしギュメイ将軍とネクロマンサーが場にいればOKです。

 

11.メラゾーマメラミメラミメラメラ禁止

特技を1ターンに2回打ったら厳重注意。3回打ったら破門。それ以上は、、、言わなくてもなくてわかりますよね。

 

13.他のゲームするの禁止

ライバルズだけやって下さい。

 

14.テイルズシリーズ禁止

あるギルメンがやっててえなつがブチぎれました。ライバルズやれと。

 

15.ポケモン禁止

見つけたらポケモン全部逃がします。

 

16.どうぶつの森禁止

見つけたら畑とか荒らすし大切なもの全部売ります。

 

17.フリーマッチ禁止

ランクマをやりましょう。

 

18.闘技場禁止

ランクマをやりましょう。

 

19.マスターズ禁止

グランプリをやりましょう。

 

20.ミネア禁止

ミネアは全部禁止です。

 

21.えなつより強くなるの禁止

これはそういう性格だから仕方がないとしか(^_^;)

 

22.えなつの投稿を無視するの禁止

いいね、リツイートの後、ちょうどいいコメントをしましょう。

 

23.トルネコ禁止

リッカは応相談。

 

24.テリー以外のリーダー使用禁止

ヒューザも禁止。

 

25.対抗戦の催促禁止

対抗戦やりたいとか言い出すの禁止です。"出たいならそれいいすぎ(友達のギルド)行ってこい"ってなります。

 

26.ギルド内大会の催促禁止

えなつカップというギルド内大会があるのですが、開催の催促は禁止です。えなつが重い腰を上げるのを待ちましょう。

 

27.ギルリ出たいとか言い出すの禁止

"魅惑の黄泉送り(マルティィィィナのギルド)行ってこい"ってなります。

 

28."えなつさんイベマの登録した?"禁止

してません。

 

29.ライバルズ禁止

時間の無駄です。みんなでマリオカートやりましょう。

 

30.えなつが気に入らないこと禁止

もうこれに尽きる。

 

31.みなさん、いかがでしたか🤗本当はあと300個あるのですが続きはまた今度にします!そして突然ですが本日をもちましてブログを引退します!ではまた次回をお楽しみに☺️🤚!!