ここ2〜3年で観たアニメ(漫画)の感想

どうも、鳳凰院凶真です😃🤚

 

ライバルズが終わってからの2〜3年、アニメをよく観るようになりました。

鬼滅も進撃も推しの子も名前は知ってたけど、なんとなく遠ざけてたんです。どうせささらんやろって。よくないですね😅しかし興味はあったので、ライバルズやってた分のあいた時間で色々観てみました。その感想を書きます🐸✏️ネタバレはしないと思います。

 

鬼滅の刃(アニメのみ)

感想:

ババちびるほど泣いた。

無限列車編のクライマックスでは、となりのトトロのメイちゃんの泣き方で泣きました。

f:id:enatsu0216:20240318124100j:image

好きなキャラは煉獄さんです☺️

煉獄さんみたいな男になりたい...🥵🔥

 

 

進撃の巨人(アニメ&漫画)

感想:

出会ってしまったよね。最高の作品に😭

なんやこれ、、おもろすぎるやろ!!ちょっと、俺を何回泣かしたんや一体🤣!!

何がいいって?その全てだよ🥴!!!

好きなキャラはエルヴィン・スミスとピーク・フィンガーです。どこが好きかいうと、エルヴィンはリーダーシップと人間くささだよね。ピークちゃんのどこが好きか具体的にいうと、全部好き😉❤️

(リヴァイもハンジもエレンもミカサもアルミンも好き)

 

 

③キングダム(アニメ全部と漫画一部)

感想:

なんやねんもう、最高...😫💜

どこが好きかというと、ほぼ全てだよ🤒

好きなキャラは王騎と騰です。理由は、かっこいいから☺️

 

 

ゴールデンカムイ(アニメ全部)

感想:

最高!!!!!

好きなキャラは鶴見中尉です。男の子はみんな鶴見中尉好きだよな。

 

 

⑤ちいかわ(アニメ)

感想:

🥺🫶❤️❤️❤️

好きなキャラはちいかわです。

理由は俺に、似てるから🥴🫶

f:id:enatsu0216:20240326204221j:image

 

この辺から学園モノ、ラブコメみたいな路線入ります

⑥スキップとローファー(アニメ)

感想:

キュンです🥵🫰❤️❤️❤️

めっちゃおもろかった😢🫶主人公の子がクソダサセーター着てたりするの知り合いに似たようなの何人かおってめっちゃおもろい。漫画借りようと思います。好きなキャラは主人公の子(名前忘れた😇)。

 

 

⑦僕の心のヤバい奴(アニメ)

感想:

お、おもちろい...🫰🥵🫰

めっちゃおもろい😭にやにやしてまう。好きなキャラは市川京太郎のお姉ちゃんと心の中の京太郎みたいなやつ(福山潤が声のやつ)です。

 

 

⑧君は放課後インソムニア(アニメ&漫画全部)

感想:

はい超えた。最強。

作者女性かな?思ったら、女性でした。向田邦子とかもそうやけど、人の機微を描くのズバ抜けてる思います。アニメ版はaikoの「いつ逢えたら」とHomecomingsの「ラプス」のオープニングエンディング曲めっちゃ良い!ほんまにおもろかった😭好きなキャラは白丸先輩です。

 

余談ですが、俺がギルマスしてたライバルズのギルド"令和の怪物"は、入る時にすごく厳しい面接があり、ある条件を満たしたものだけがギルドに入ることを許されたんです。その条件とはずばり、"何かの怪物であること"。何でもいいんだよ。腕力の怪物でも、泳ぎの怪物でも、皿洗いの怪物でもさ。それでいうとaikoは、まさにメロディーの怪物だよね。ほんま、一生やばいメロディー産むやん。すごい。

ちなみに令和の怪物はほぼ全員"きもいの怪物"でした。

 

 

 

るろうに剣心(新しいアニメ途中&昔の漫画全部)

感想:

世界で俺だけやろ。第三話の明神弥彦が神谷活心流道場に入門するところでメイちゃんなったの。

f:id:enatsu0216:20240318172419j:image

ちなみに俺は、志々雄とか宗次郎と戦うとこが観たいねん😡

 

 

⑩推しの子(アニメ)

感想:

夢中なって観た😭

めっちゃ面白かったから漫画読もうかな😘好きなキャラは有馬カナです。理由は声が宿王リッカだから😂

 

 

11.葬送のフリーレン(アニメ)

感想:

どちゃくそおもろい😢🫶

フリーレンの話し方フォステイルに似とってちょっときもくて、ずっと真似してます😘好きなキャラはユーベルです。

 

 

12.君に届け(アニメ)

感想:

ちんちんがイライラする...🥵🤚

すんません。でもそれ以上に的確な表現がみつからない👴💦

好きなキャラは風早君です。理由は俺に似てるから☺️

 

 

13.オッドタクシー(アニメと映画)

感想:

🦭🦙❤️

音楽もストーリーもめっちゃいい!好きなキャラはヤノと白川さん。ヤノというキャラ好き過ぎる。世界一好きかも😍

 

 

14.SPY×FAMILY(アニメ)

感想:

1期はめっちゃおもろかった😉

2期?(アドちゃん歌のやつ)はアニャニーが露骨過ぎて途中でやめちゃった。好きなキャラはヨルさん。理由は声がアンルシアだから😀⚔️

 

 

とりあえず以上です。

 

俺は自分のことが大好きなんやけど、どこが大好きかというと、ささらんやろと思ってたアニメでちゃんと死ぬほど泣くところです。

 

人のブログよむな!スケベ😡🤚!!!