初ブログ!!偶数ミネアについて

みなさん、はじめまして!

えなつと申します。ドラクエライバルズのギルド"令和の怪物"でギルドマスターをしております。このブログではライバルズに関する内容を投稿していきたいと思います。五時脱字があるかとは思いますがご了承下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さて、本日のテーマは、、、!?

偶数ミネア!

使ったことはありませんが頑張って書きたいと思います!よろしくお願いします!

f:id:enatsu0216:20191010093146p:image

 

  • えなつは偶数ミネアを使ったことがない
  • ランクマでミネアを使ったことがない

 

気になるデッキを大公開!

デッキはオーソドックスにこんな感じです。f:id:enatsu0216:20191010093341p:image

 

  • デッキはオーソドックスにこんな感じ

 

このデッキの特徴は、偶数が多いことです。

偶数ミネアという名前だから言わなくてもわかるっつーの(^_^;)w

おや、、?よく見ると未所持のカードがありますね。

f:id:enatsu0216:20191010094015j:image

未所持のカードは↑のように青く表示されます。このままでは偶数ミネアを使えない、、😭

でも大丈夫!!

未所持のカードは練金石を使えば簡単に作れます。

f:id:enatsu0216:20191010094325j:image

↑スーパーレアのサイコロンは練金石800個で作れます。レジェンドレアの練金には3000個必要なのでお得感がありますね🤗

 

  • スーパーレアはレジェンドレアに比べてお得感がある

 

戦術編

さて、みなさんが一番気になるであろう偶数ミネアの戦い方について解説します!

使ったことないけどうまく出来るだかな、、、大目に見てください、ひえー😭🤚

 

マリガン

マリガンは、偶数の軽めのやつを残しましょう。キラーグースは強そう、、、!?

 

  • マリガンは偶数の軽めのやつを残すべし!!

 

1〜3ターン目

1〜3ターン目のコツは、キラーグースとか出しながら、ビアンカとか使って盤面を取りましょう!セージモモンジャがいると更に安心ですね^ ^

あとは、むかつくユニットは風の導きとかタロットショッフルでやっつけるべし⚡️⚡️!!

 

  • セージモモンジャがいると安心

 

4〜6ターン目

インプケイオスはどんどん積極的に使いたい!インプケイオスを出し渋っているそこのアナタ!!もう一枚あるから大丈夫ですよ🤗✨

 

  • インプケイオスはどんどん使う

 

7〜9ターン目

タロットフリングとか使うのもありです。最後に悪魔のカガミさえ引けば、、、あとは言わなくてもわかりますよね🥴

 

  • とどめは悪魔のカガミ!!!

 

まとめ

急ぎ足になりましたが初ブログいかがだったですでしょうか😭要所はおさえたつもりなので占いミネアを使う際の参考にして頂ければ幸いです!

以上、ライバルズさいこー🤮!!!!